エアードゥで行けるおススメ名所、網走編!厳選スポット紹介

この記事では、エアードゥで行けるおススメの名所として、網走地区のスポットを紹介いたします。網走地区へは、女満別空港から便利にアクセスすることができます。とても寒い地域ですので、防寒対策は忘れないようにしましょう。
もちろん、エアードゥは女満別空港も拠点にしていますので、網走地区への交通手段としてエアードゥを活用すれば、格安かつ効率的に行くことができますよ。

エアードゥで網走地区にいくならここ!

そんな網走地区のスポットのなかで、一番おススメしたい場所が、網走監獄博物館です。網走監獄は、日本のなかでも有名な監獄なのではないでしょうか。とても寒い監獄であったため、多くの凶悪犯が収監されていた監獄でもあります。映画、網走番外地でも有名になりました。現在は博物館として、多くの観光客の目的地となっています。当時の凄まじい監獄の様子を感じることができますよ。網走地区で一番人気のあるスポットですので、ぜひ訪れてみてください。

次におススメしたい場所が、能取湖です。北海道らしい壮大な自然に囲まれている湖で、とても美しい気分になることができますよ。静かすぎて、少し淋しい気持ちにもなってしまう湖です。周辺には、サロマ湖や網走湖などもあるので、セットで訪れてみてはいかがでしょうか。また、牧場なども近辺にはたくさんあり、北海道らしい風景を楽しむことができるでしょう。湖であるぶん、余計寒く感じてしまいますので、寒さが苦手な方は注意が必要です。

最後におススメしたいスポットは、美幌峠展望台です。こちらは、けっこう山の上まで登っていきますよ。屈斜路湖をキレイに見ることができる展望台です。屈斜路湖は、とてもキレイですよ。特に冬の屈斜路湖がおススメで、一面雪景色の白い湖を見ることができます。屈斜路湖の周りには、温泉もたくさんあるので、温泉をめぐってみるのも、楽しいのかもしれません。

まとめ

この記事では、エアードゥで行ける、おススメのスポットとして、網走地区を紹介いたしました。
網走地区で一番おススメしたいスポットが、網走監獄博物館です。当時の網走監獄の様子を、鮮明に感じることができる博物館です。能取湖は、北海道らいしい自然のなかに囲まれた美しい湖です。美幌峠展望台にも、ぜひ行ってみてください。