エアドゥに乗って釧路へ行こう!

釧路へ旅行に行く際は、釧路にも発着しているエアドゥの利用が便利です。
今回は、釧路の観光スポットとエアドゥの予約変更方法について紹介します。

釧路のオススメ観光スポット

・釧路湿原
釧路湿原は日本最大の湿原で、国の特定天然記念物に指定されているタンチョウなど2000種類以上の動植物を見ることができます。
観光列車のノロッコ号の車窓や展望台から眺めたり、木道を散策しながら雄大な自然を間近に感じることができる場所です。また、湿原内に流れている釧路川をカヌーでゆったりと巡りながら自然を満喫することもできます。冬には、野生の鶴がたくさんやってくるので、12月から2月にかけて北海道内はもちろん、世界中からカメラマンが訪れるスポットとなっています。

・釧路市丹頂鶴自然公園
地元の人からは通称・鶴公園と呼ばれている釧路市丹頂鶴自然公園は、1年を通してタンチョウに会うことができます。
運が良いと、春先に生まれたばかりの雛を間近に見ることもできることもあります。釧路空港から車で10分程度の場所にあり、園内にはお土産が売っている売店や休憩所もあるので足を運びやすいオススメスポットです。

・幣舞橋
幣舞橋は、夕日の街である釧路を代表する橋です。
夕日に浮かぶ幣舞橋のシルエットが最も代表的な景色で、とても幻想的な風景を見ることができます。

釧路に足を運んだら見ておきたい景色の1つです。
その美しい景観を作り出す幣舞橋は、釧路十景の1つに選ばれているほか、北海道3大名橋と日本百名橋の1つにも数えられます。

3月27日です。 もう、釧路にはいないけど・・・ 勿体無いから、もう一枚、幣舞橋より。 #幣舞橋 #釧路 #kushiro #釧路川 #マジックアワー #黄昏 #夕暮れ #twilight #WestOfTheSun #sunset #極東より愛をこめて #黄昏通信 #夕景プロジェクト #世界三大夕日 #sunset_ig #super_photosunsets #my_sunset #bns_sunset

ナオマニさん(@naomani0815)がシェアした投稿 –

エアドゥについて

エアドゥの釧路便は、羽田空港から1日2往復運行しています。
搭乗予定の便を何らかの事情で予約変更したい場合は、利用者の都合、悪天候、機材故障などどのような場合であっても利用者から申し出が必要になります。予約している便が出発するまでに、変更や取り消しを行わなければ、予約変更可能運賃の場合であっても他の便に振り替えることができないので注意しましょう。
万が一、旅程が変更になった場合は、エアドゥへの予約変更手続きを忘れないように気をつける必要があります。

おわりに

自然豊かな釧路を楽しむためには、目的に応じて日程を立てているはずです。
万が一の場合はきちんと予約変更を申し出て、旅行に行けないなどのトラブルにならないように気をつけましょう。

またエアドゥは今人気のある航空会社です。なかなか航空券が手に入らないこともあるかもしれません。ですが、MYエアドゥの会員になれば予約キャンセル待ちができるので、ぜひ利用してみてください。

ネット予約も可能ですし、支払いも現金やクレジットでの決済にも対応しています。