エアードゥで行けるおススメ名所、釧路編!阿寒湖など自然がいっぱい

エアードゥを使えば、釧路空港までもフライトすることができます。釧路空港は、「たんちょう釧路空港」として親しまれています。その名の通り、釧路はたんちょうが有名ですよ。この記事では、エアードゥで行けるおススメの名所として、釧路の観光スポットを紹介いたします。

エアードゥで行ける釧路のおすすめ観光スポット

釧路市内で、最もおススメしたい観光スポットは、阿寒湖(あかんこ)です。『阿寒湖』って聞いたことありますか。「まりもが有名な湖」といえばわかるでしょうか。まりもが名産である阿寒湖が、釧路市内で最もおススメしたい観光スポットです。北海道の湖のイメージは、寒いからか、どこか静かなイメージを抱きがちです。しかし、阿寒湖は、とても明るいイメージを抱くことができます。というのも、周りの緑が濃いんですよね(夏だけの話ですが)。まりも効果も手伝ってか、観光客もたくさん訪れるため、とても楽しめる湖ですよ。

次におススメしたいスポットは、丹頂鶴自然公園です。釧路名物である、タンチョウを観察することができます。ちなみに、釧路空港からは徒歩で行けるため、大変アクセスのよいスポットとなっています。
釧路空港を降り立って一番最初に行くもよし、帰りの飛行機前の余った時間で行くもよし、空港から近いため、とても効率よく巡ることができます。
意外と広くて、じっくりと観察していると時間がかかってしまうので、計画は立ててから行ったほうがよさそうです。

最後におススメしたいスポットは、細岡展望台です。釧路湿原を見渡すことのできる展望台です。せっかく釧路まで来たのですから、釧路湿原を見ないでは帰れないでしょう。釧路の象徴的な風景で、思い出に残ること間違いありません。おススメの時間帯は夕方で、釧路湿原に沈む夕景色は、とても美しいものです。釧路まで訪れたら、ぜひ釧路湿原を堪能しましょう。

最後に

この記事では、エアードゥで行ける観光名所として、釧路のおススメスポットを紹介いたしました。
釧路観光において、一番おススメしたいスポットが、阿寒湖です。まりもが有名な湖です。周りの自然もとてもキレイですので、ぜひ訪れてみてください。次におススメしたい場所が、丹頂鶴自然公園です。タンチョウを観察することができます。釧路湿原を見渡せる、細岡展望台にも、ぜひ訪れてみてください。