エアードゥで行けるおススメ名所、帯広編!珍しいスポットがいっぱい

エアードゥは、北海道を拠点にする格安航空会社です。帯広空港にも乗り入れているため、帯広観光への移動手段としても最適ですよ。
この記事では、エアードゥで行ける北海道の名所として、帯広市のおススメ観光スポットを紹介いたします。
さて、帯広市には、どのような観光スポットがあるのでしょうか。

エアードゥで行ける帯広市のおススメ観光スポット

帯広市にある観光スポットのなかで、最もおススメしたい場所が、真鍋庭園です。真鍋庭園は、簡単に言ってしまえば庭園ですが、とても広いことで有名です。真鍋庭園内には、日本庭園やヨーロッパ庭園など、いろいろなタイプの庭園があります。じっくりと見て周ると、けっこう時間を忘れてしまうほどの充実ぶりですよ。
ちなみに、真鍋庭園のなかにある、『はまなすの丘』というところが特におススメです。北海道といえば、はまなすでしょう。そんなはまなすを、キレイに見られる庭園でもあります。

次におススメしたいスポットは、北の屋台という場所です。こちらは、帯広駅前にある屋台通りです。帯広はけっこう栄えており、帯広駅前にはいろいろなお店が点在しています。北の屋台は、古くからあるような屋台通りで、とても懐かしい雰囲気がかもしだされています。夜になると、大賑わいするエリアですよ。
帯広へ行ってお酒を楽しみたいと思っている方は、ぜひ北の屋台へ行ってみてください。居酒屋もいいですが、屋台も風情があっていいものです。

最後におススメしたい場所が、幸福駅です。幸福駅は、国鉄時代に実際に営業していた駅です。現在、鉄道は停まりませんが、『幸福駅』という名前の縁起のよさから、多くの観光客が集まっています。こじんまりとした駅舎で、行ってみると、とても和やかな気持ちになることができますよ。キップなども買えるため、お土産として買ってみるのはいかがでしょうか。

最後に

この記事では、エアードゥで行ける観光名所として、帯広市のおススメ観光スポットを紹介いたしました。
帯広市の観光スポットとして一番おススメしたい場所が、真鍋庭園です。とても広い庭園で、日本庭園、ヨーロッパ庭園など、さまざまな庭園を見ることができます。

お酒が好きな方は、北の屋台という場所に行くと、おいしくお酒を飲むことができます。幸福駅も、定番の観光スポットなので、時間のある方はぜひ訪れてみてください。