エアドゥの機内販売はどんなものがある? 特にオススメは?

エアドゥは、北海道を拠点とした観光客に人気の航空会社です。
中には、航空券を予約するためにキャンセル待ちサービスを申し込む方までいるほどで、その人気ぶりが伺えます。
そんなエアドゥには、オリジナルのグッズや大人気のベア・ドゥグッズ・北海道ならではのグッズが販売されています。
今回は、そんなエアドゥの機内販売について紹介していきましょう。

時期によって随時商品が変わる!

エアドゥの機内販売は、その月や時期によって販売されるグッズが随時変わっっています。
特に観光客に人気なのが可愛らしい白いクマがモチーフになったベア・ドゥグッズで、特に女性の方に注目されています。

【ベア・ドゥグッズの人気商品をご紹介】

・コンパクトミラー付きのカードケース
・タオルハンカチ
・ブックカバー
・エコバッグ
・ポーチ
・フリクションボールペン
・北海道スープセット
・ファイターズベア・ドゥぬいぐるみ
・ベア・ドゥクッキー

女性が注目するグッズですが、ブックカバーやボールペンは男性にも人気がある商品です。
また、人気のベア・ドゥグッズをはじめとした機内販売商品の売り上げの一部は、東日本大震災等の復興支援として寄付されています。
なお、支払いは現金のみなので、目当ての商品がある方は事前に手持ちの現金をある程度用意しておきましょう。

ドリンク・フードもお忘れなく!

エアドゥの機内販売ではオリジナルグッズはもちろんですが、ドリンクやフードも大変人気があります。
北海道ならではの具材が使用された自慢のスープや、ビール・ワインなどのドリンクも充実していますよ。
忙しい朝には、機内でいだただける平日限定の無料モーニングサービスを利用しましょう。
北海道産の大納言小豆を生地に練りこみ焼き上げた豆パンは、手のひらサイズで食べやすく、甘さと香りがマッチした上品な味わいを堪能できます。
北海道だからこそ、使用する材料にこだわったドリンクやフードを味わっておきたいですね。

機内オーディオを利用しよう

機内にある備えつけのオーディオには、北海道出身のアーティストやタレントの音楽プログラムが視聴できるばかりか、見逃せない観光情報なども知ることができます。
イヤホンを持っていなくても、客室乗務員にお願いすれば貸し出しも行っているので、気軽に視聴してみてはいかがでしょうか?