エアドゥで行けるおススメ名所、札幌編!人気スポットが盛りだくさん

北海道の6空港に就航しているエアドゥでは、北海道の各地域への移動に便利な格安航空会社です。
格安航空券なのでお得に北海道旅行が楽しめますよ。
北海道旅行に行ってみたいけど、支払いが不安という方は、ぜひエアドゥの格安航空券を利用してみてください。
今回は、北海道の中でも定番観光地・札幌でおススメな観光スポットをご紹介していきます。

白い恋人パーク

札幌市西区にある白い恋人パークは、札幌市中心部から電車で移動しないといけない距離にあるものの、乗り換えなしで行くことができる施設です。

有名な北海道銘菓である「白い恋人」を製造している様子を見学することができたり、自分ならではの白い恋人が作れてしまう体験工房、さらにラウンジでは銘菓を思う存分楽しめるパフェなどもあり、家族やカップル、友人同士での観光にもピッタリなスポットです。

大通公園

札幌市中央区にある大通公園は、札幌中心部に貫くような形で存在する公園です。
市電やバスターミナル、地下鉄の駅にも近いため、アクセスには便利な場所と言えるでしょう。
また、こちらでは様々な催し物が開催されており、イベントを狙って訪れるのもおススメですよ。
イベンチ以外にも噴水や彫刻などを楽しむことができたり、名物にもなっているとうきびを食べるなど、イベントがなくても楽しめるスポットです。

円山動物園

北海道と言えば旭川動物園を思い浮かべる方も多いかと思いますが、円山公園内にある円山動物園も北海道では人気の動物園となっています。
入園料600円(高校生以上)の支払いをすれば、哺乳類や鳥類、爬虫類など、およそ180種もの動物を見学することができます。
また、2018年春オープン予定となっているホッキョクグマ館では、ホッキョクグマやアザラシが展示され、北極圏に住んでいる動物の生態を観察できるようになっています。
今後、より人気が出る可能性のある観光スポットと言えるでしょう。

エアドゥで北海道旅行、特に札幌観光をしようと検討されている方は、ぜひ今回の記事を参考に旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか?