エアドゥ航空券の予約キャンセル待ちサービスについて知りたい!

エアドゥは、北海道の空港を拠点に旅行や国内観光などの手段として非常に人気が高いというのが特徴です。
人気ということもあって、計画的に予約手続きを進めないと、希望の日に航空券の予約ができないといったケースもあるでしょう。そんなときは、インターネットの予約キャンセル待ちサービスを利用してみませんか?

まずはMyエアドゥの会員になろう

希望のフライトが満席の場合、Myエアドゥ会員の方限定ではありますが、エアドゥのホームページから予約キャンセル待ちを申し込むことができます。

インターネット予約キャンセル待ちサービスを利用するためには、まずはMyエアドゥの新規会員登録を行いましょう。
申し込みや預かりは、搭乗日2日前までとなっています。

ただし、発売期限が設定されている場合の支払いは、発売日期限日または搭乗2日前のいずれか早い日までとなっているので注意しましょう。

また、予約キャンセル待ちは、1人1便のみが可能です。
同時に本人含み大人・小児合わせて6名まで、幼児2名まで申し込みすることができます。

予約キャンセル待ちの申し込み方法

まずはMyエアドゥにログインし、区間・日付などを選択して検索します。
画面内の希望フライト・運賃のキャンセル待ちをクリックします。
キャンセルが入り空席ができると、座席が用意できたという旨をお知らせするメールが届く仕組みです。
そのため、事前にメールアドレスの入力が必要となります。
ただ、1度に複数名で予約キャンセル待ちの申し込みをしている場合、申し込んだ人数分の空席が出た場合にメールが届きます。

万が一、空席が出なかった場合はメールは届きませんので注意しましょう。
座席が用意できた場合、Myエアドゥにログインし予約情報を確認します。
該当の予約キャンセル待ちの詳細を確認し、変更内容を確認します。

予約番号が表示され、購入手続き・座席指定・メールなどへ進めば完了です。
エアドゥは、人気航空会社ということもあり、なかなか航空券予約が取れないことがあります。
そんなとき、予約キャンセル待ちサービスを利用すれば空席が出て座席が用意できる可能性もあるので、利用する価値ありです。